5月17日 茶摘み

 

5月17日、水曜日、晴れ

「風邪をひいてしまいました~」
朝晩の冷え込みに、体調をくずされる方もおられるようです。

こんな時こそ、やん和りに来て元気に過ごしましょう
笑顔でお喋りすれば、免疫力もアップするはずです。

 

5月17日のランチメニュー

スコッチエッグ
新じゃがのバター醤油煮
卵豆腐
ご飯、みそ汁、スイカ

昼休みは、ことわざクイズ合戦
問題を言えば、すぐに解答が出て来ました。

ご自宅で、体操などしてますか?
一人で運動しても、続きにくいですよね。
やん和りに来れば、運動もしっかりと出来ますよ

どのゲームにも真剣に取り組んでいただいてますが、
対戦型となると、さらに集中力も高まります

手遊び歌
夏も近づく八十八夜~、野にも山にも~、若葉がしげる

この季節に必ずしたくなる手遊び歌”茶摘み”です

おやつは、パイナップルムース。
パイナップルの匂いが、爽やかなスウィーツでした。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です