11月17日 神戸どうぶつ王国

 

11月17日、金曜日、晴れ

今日は、秋の遠足に”神戸どうぶつ王国”へ行って来ました🚗

皆様、とても楽しみにされてました❣
スタッフにとっても、待ちに待った大きなイベントです。

安全を考慮して、車いすも準備しました。
いざ、園内に出発!!

小動物を見ながら、ゆっくりと散策して周りましたが、
距離が長いと、しんどい方もおられたようです(◎_◎;)


普段の室内移動だけでは、脚力や体力はどうしても落ちてくるようです。
それと、年齢的なものもありますよね。

ベンチで休憩もしました。
それでも、今日の皆さんは、良く頑張られたと思います♫

ちょっと浮かれて、悪ふざけもあったりとしましたが、
スタッフの言うことも、守っていただけたようです(笑)

私たちも事故のないように、注意をはらいました。
トイレも交代で、大変でしたね💦

ひと通り見学したので、カフェタイム☕
好きな飲み物を注文して、おやつをいただきました。

短い時間でしたが、お土産も買うことが出来ました。

お決まりの記念撮影を忘れないように、ハイチーズ✌
もっと遊んで行きたいのですが、後ろ髪をひかれつつも帰途につきました。

 

お昼の様子で~す(●^o^●)

道中、昼食は“かごの屋“さんでランチをとりました🍴

大きなお部屋を予約して、みんな一緒にいただきました。

ごちそうを前に、ハイポーズ✌
茶碗蒸しもついてて、美味しかったですね。

 

安全無事に、元気で戻って来ることが、出来ました。
皆様の協力と、スタッフの頑張りのお陰だと、心より感謝します。
お疲れ様でした、ゆっくりとお休みください💝

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です