11月29日 お元気に笑顔いっぱいですヽ(^。^)ノ

11月29日、木曜日、曇り

今日は曇り空ですが風もなくウォーキングに行っても寒くありませんでした。

食後も外を覗いている方がいれば思わず「お庭に行きませんか?」と声をかけてしまいます。

✾ ✾ ✾

少しでも外の空気を吸うと、気持ち良く季節を感じることができますね。

お昼からのレクリエーションは、おじゃみ投げです。

通所初めの頃はベッドに直行だったYさん、少しずつお元気になられてゲームにも参加できるようになりました。

「しんどいけど、みんなおるから楽しいな!」と苦笑いされます^_^;

やん和りにはみんなが集える温かい雰囲気があるようです。

11月29日のランチ

鱈のホイル焼き

筑前煮

小松菜の炒め物

蕪の甘酢漬け、りんご

とろろ昆布の味噌汁、ご飯

今日は新作メニューのホイル焼きに挑戦しました。

大人数分、どれくらいで出来上がるか不安でしたが大成功でした。

ホイルを開くとアツアツの湯気があがり、「いいダシが出てるから、お汁もいただきたいわ♡」と心も体も温かくなりますね。

おやつのレーズンバニラケーキです

忙しいと、ついついおやつの出来上がりが時間ギリギリになってしまい・・・申し訳ないんですが。

そのおかげで、焼きたてが並ぶことも多いおやつの時間です。

アツアツは切り分けると崩れそうになりますが・・・

何とも美味しい匂いがしてフワフワのケーキです♪

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です