3月15日 クレープ作り

3月15日、金曜日、快晴

雲ひとつない青空です。

少し肌寒い朝でしたが、午後より気温も上がり暖房いらずとなりました。

体験利用の方も来られましたが、いつもと変わらず和気合い合いなやん和りです。

やん和りご利用中は、ゆっくりリラックスした気分で過ごしていただきたく・・・。

色んな事をお話しして、楽しみながら身体を動かして、美味しく食べて、たくさん笑って、お元気にお家へ帰っていただきたく思います。

✿ ✿ ✿

今日は、おやつレクリエーションでクレープ作りをしました。

それぞれ、フライパンで焼いてもらいます。

手慣れた方もあれば・・・初めてフライパンを握る男性も、「さっき体操して、今度は手を動かすんか~」と苦笑い^_^;

美味しそうな焼き色のクレープ生地が焼き上がりました。

トッピングはお好みのフルーツをのせます。

イチゴ、バナナ、キウィ、お好きなフルーツと生クリームをのせます。

チョコレートソースとマーマレードは、お好みでどうぞ♥

「手で食べていいの?」

そっか、みなさんクレープはあまり食べたことがないようですが・・・

「とっても、美味しかった」と、言っていただけました。

3月15日のランチメニュー

ザクザクキャベツのメンチカツ

高野豆腐の卵とじ

しらたきの五目きんぴら

オレンジ、カブラ菜

ご飯、味噌汁

きゃべつがたっぷり入ったメンチカツは、ちょっぴりヘルシーな感じです♫

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です