3月16日 桜咲く・・・

3月16日、土曜日、晴れ

春本番、「もう、寒くならないかな~」「たぶん、大丈夫でしょ。」と言うくらい暖かくなってきました。

今年の開花予想は早いようで、やん和りの桜作りも負けじと頑張っています✿

お腹もいっぱいになり、それぞれ歯磨きやうがいをすませました。

さて、今日は何をして過ごしましょうか?

ソファーでは、ハラハラ、ドキドキの楽しいゲームが始まりました。

お話しをされる方もいて、ゆっくりと過ごします。

♫ ♪ ♫

さて、お天気も良いので少しお庭の散歩に行きましょう(^o^)/

お庭にある、小さなサクランボの木がいち早く満開になりました。

秋に植えたソメイヨシノのつぼみはまだまだのようです。

もう少し、草木を増やそうと計画中で~す。

梅、サルスベリ、ゆきやなぎ、銀木犀、あじさい、など・・・

梅雨前までに少し植えていこうと思います。

お隣のランドスケープさんに相談して、少しずつ賑やかにしたいと思います✿

3月16日のランチメニュー

チンジャオロース

五目入り豆腐

白菜とツナの炒め煮

キウィ、オレンジ

トマトと卵のスープ、ご飯

今日のランチは中華風レシピです。

タケノコとピーマン、牛肉の細切り炒めは、ボリューム満点です!!

おやつは、黒糖蒸しパンです。

パン生地の上には、ざらめとレーズンをのせて蒸します。

ちょっと多めにのせる方が美味しいかと・・・ついつい、食いしん坊の私はのせてしまいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です