3月18日

3月18日、月曜日、雨

今日は、吹き飛ばされそうな強い風でした。

横殴りの雨も降り出し、お帰りにはお一人ずつ寄り添って車へと乗りこみました。

昨日は彼岸の入りで、お天気良くお墓参りに行きました。

姉の所によって、可愛いカボチャをもらってきました。

手の平サイズで、「坊ちゃんカボチャ」というそうです。

思わず手に取ってしまいます・・・しばらく食べるのは、おあずけですね(^.^)

久しぶりにスタッフのYさんも来てくれました。

まだまだ体調は戻らないようですが、体が一番!無理せずに行きましょう。

お昼過ぎに、「東に病気の子供あれば・・・」と朗読する声が聞こえてきました。

宮沢賢治の「雨にも負けず風にも負けず・・・」

無知な私も読み返してみると、「・・・ほめられもせず、苦にもされず、そういうものに、私はなりたい。」と、私もなってみたいです。

凹む事あれば、すぐに顔に出て、嫌なことあれば「貝になりたい・・・」と思う毎日をちょっぴり反省します<(_ _)>

今日のランチメニュー

ビーフシチュー

グリーンサラダ 卵サラダ添え

焼きたて豆乳パン

コンソメスープ

メロン

すね肉を圧力鍋で煮込み、赤ワインとデミグラソースで仕上げた本格派ビーフシチューです。

焼きたてパンは、いつも大好評です♥

おやつは、りんごバニラケーキです。

林檎たっぷり、二個使っています♫

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です