4月1日 箸袋

4月1日、月曜日、晴れ

春爛漫✿桜咲く、4月に入りました。

今年は、暖かくなったり寒くなったりと雨も多く、お花見を予定していましたが・・・

なかなか行けそうになく、時期を見計らっています(ーー゛)

✿ ✿ ✿

さて、4月より箸袋を付けて楽しんでいただこうと企画しました。

まずは、一日だけのお楽しみと言う事で皆さんと一緒に用意してきました。

写真撮り忘れ・・・ランチメニューに少し写っています。

可愛い箸袋を毎月、楽しく作りたいと思います。

そういう訳で、学習療法も箸使いのお勉強です。

ナント、15種類ほどの言葉があるそうです。

4月1日のランチメニュー

鰆のおろしあんかけ イカ大根 ほうれん草のおひたし 漬け物 フルーツ ご飯 味噌汁

なめこが入ったあんかけが美味しく、いかの味がしゅんだ大根は美味でした♡

おやつを作っていると、「作るの好きやねんな・・」と、言われる事も多く。

私が食いしん坊だから始まったお菓子作り、小さい時に作ってもらっていた事も影響して、子供に作りはじめ、今は皆さんの「美味しい♡」と言う言葉が聞きたくて・・・

がんばっています!(^^)!

お帰り前には、みなさんと「サクラサクラ」を楽しみました♫

歌と楽器をつかって、音楽療法さながらに楽しく歌いました♪

では、またお待ちしています。

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です