4月2日 お花が、いっぱいで~す✿

4月2日、火曜日、くもり時々雨

お庭もそろそろ春のお花が咲き始めました✿

お隣のランドスケープさんから、すすめられた原種のチューリップが小さく咲きました。

一般的なチューリップの華やかさはないけど、小さく素朴な可愛らしさがあります。

お天気悪くお花見も行けませんが、いただいたお花でお部屋でもお花見が楽しめます。

ライラック、水仙、リュウカデンドロ、ぜんまい、などなど数知れず・・・

✿ ✿ ✿

やん和りを明るく賑やかにしてくれています。

そんなお花を楽しみに来ていただく方も多くいます。

お花をいただき、心より感謝しています♡

午後からの体操です。

お休みも少なく、今日は皆さん体調も良かったので全員参加となりました。

やん和りに来られている方は、みなさん仲が良いです。

こうやって、みんなが揃うと嬉しいですね。

今日のゲームは、「ほうきでカーリング」です。

前回は、「蹴っ飛ばしカーリング」でしたが・・・

今回の方が難しいかもしれませんね。

勢い余って紳士の足元にスッコーンと命中しましたが、F氏は気づいているのか? いないのか? 知らんぷり(-.-)

そんな表情も楽しく、真剣で面白いレクリエーションの時間です。

みなさん一生懸命に健闘されています<(`^´)>

4月2日のランチメニュー

生姜が香るふんわりつくね

ジャガイモのグラタン

青梗菜と卵のお浸し

漬け物、リンゴとバナナ

豆ご飯、お味噌汁

今日も美味しくいただきました。お料理も美味しいけど、やん和りのお米は最高!!

ご近所の農家より買い付けて、時々に精米しに行っています(#^.^#)

おやつは、きなこおはぎです。

粒あんいっぱい包んで、大きく作りました。

だって、おはぎはみなさん大好きだから・・・♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です