4月4日 まさかの、お花見・・・(^。^)y-.✿

4月4日、木曜日、晴れ

待ちに待った快晴なり!!

お花見に行くぞ~と、朝から準備万端整えて食事が終わると気持はお花見一色です。

今日は女子チームで、㊚は施設長とボランティアの山本さんだけです。

車の乗りこみにも旅行にでも行くように賑やかな事でした。

いざ、石ヶ谷公園へ出発!「行って来ます(^o^)/」

175線を通り周囲の景色を見ながら楽しくドライブです。

さぁ、もう少しと言う所でまさかの大渋滞で石ヶ谷公園を目の前にして引き返す事となりました。

予定変更して立ち寄ったのは、やん和りのご近所にある愛称、「サクラ公園」です。

昨年もお邪魔しましたが、桜の木が30本植えられている住宅街の小さな公園です。

どなたか椅子とテーブルまで置いてくれてあり、厚かましくも使わせていただき、ホッと一息つく事ができました。

落ち込みムードも笑顔に変わり、記念写真も撮り終えて公園を後にしました。

「あぁ~、良かった♡」

やん和りに戻り、手洗いうがいをしておやつの時間です。

少し疲れたあとの甘味は美味しく♪

急いで胡麻プリンをデコレーションして・・・

白玉、あずき、クリーム、きなこ、黒蜜をかけて出来上がりです。

4月4日のランチメニュー

煮豚 煮卵、サラダ付き

がんもどきと小松菜の煮もの

さつま芋とりんごのサラダ

ラディッシュの甘酢漬け

レッドグローブ

煮豚は圧力鍋で柔らかく調理しています。

もう少し柔らかいほうがいいのかな~? 微妙なさじ加減が悩むところです。

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です