4月5日 今年のお花見も無事に終了しました・・・✿

4月5日、金曜日、晴れ

汗ばむくらいの良いお天気となりました☀

今日もみなさんお休みなく来ていただき、めったにない勢揃いの日となりました!(^^)!

午後よりお花見の最終日で出発待ちの時間を、全員で過ごしました。

読み聞かせの上手なKさんが、「紙芝居、おおわらい落語劇場、さらやしきのおきく」を読んでくれました。

私は事務所で耳をそばだてるだけですが、とっても安心する声で思わず聞きに行きたくなる気持ちを我慢しています(‘_’)

みなさんが楽しく聞いている姿が目に浮かびます。

Kさん、いつもありがとうございます♡

お花見隊は桜公園へ出発で~す。

昨日より一段と満開になっていて、誰もいないので貸切状態です。

「暑いくらいや~」と施設長は腕まくりです!

しかし、まだまだ着込んでいる方も多く年齢とともに上着の枚数は増えるようです。

でも、今年もみんなで来れてよかったですね。

車椅子のKさん、ブランコに乗ろうと立ち上がり~

「ちょっと、無理かな~、私が代わりに乗っときます(^o^)/」

つい長居してしましたが、そろそろ記念写真を撮って帰りましょう。

みなさん、いいですか~?「はい、チーズ(^^)」

桜がひらひらと舞う公園を後にしました。

来年も、よろしくお願いします✿

やん和りに帰って来ました「ただいま~」

手洗いうがいをして、おやつの用意です。

今日は、「バナナチョコクルミマフィン」

新しくプリン型を購入したので・・・うれしく♡

これからプリンやマフィンの出番が多くなりそうです♫

4月5日のランチメニュー

カレーうどん

ホタルイカと小松菜酢味噌和え

高野豆腐の卵とじ

ふきの胡麻和え、フルーツ

おにぎり

ちょっと、いつもと違うメニューですね。

「いい味やったね、今日のカレーうどん」と、言われてました(^^)v

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です