4月9日 桜ひらひら散りました・・・✿

4月9日、火曜日、晴れ

今日は小中学校の入学式で、暖かい日差しが降り注ぎました。

お父さん、お母さんと歩く小さな子供たちの姿が見られました。

あんな頃もあったんだな~と、人生あっという間だとの事です。

さてさて、やん和りでは学習療法に頑張られています。

静かに取り組まれているようですが、わからない事も多いのでテーブルの方たちと楽しく話しながらされています。

お習字をされる方も多く、一文字綺麗な字を書かれたMさんです。

Mさん、お迎えに行くと少ししんどそうな表情ですが、皆さんとお話ししていくうちに明るい表情になっていきます。

やん和りに慣れて来られて良かったですね。

レクリエーションは、「桜ひらひらゲーム」です。

✿ ✿ ✿

女性陣の多い火曜日にぴったりのゲームですが、桜がひらひらと上手く飛ばないようでした(^^ゞ

桜の季節ももう終わりですね。

4月9日のランチメニュー

カニクリームコロッケ

ほうれん草の白和え

大根とさつま揚げの煮物

浅漬け、りんご

ごはん、牛蒡とエノキの豆乳味噌汁

がんばって、二度揚げしてアツアツをお皿にのせました!(^^)!

本当は、パンを焼くつもりが・・・

パン焼き器のフタを開けると・・・操作ミスで生地ができてなくて、大焦り(@_@;)

何とかある材料で短時間で出来るお菓子を思い浮かべて、「スウィートマフィン」を焼きました。

急いで作ったお菓子ですが、絹のようにふわふわケーキの可愛いお菓子が完成しました♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です