4月8日 新学期のはじまり

4月8日、月曜日、晴れ

昨日の強風で桜はだいぶ散ってしまいましたが、今日は穏やかに晴れわたりました。

学校では新学期が始まり、わが娘も高校入学式と緊張した表情でした。

新しく友達を作って良い高校生活でありますように♡

やん和りでも新学期のスタート!

なんて考えると新鮮で良いかもしれませんね。

朝の挨拶、体操が終わると学習療法が始まります。

今日はお習字の日で、お一人ずつ好きなお手本を選びます。

「習字なんて、何十年ぶりや~書かれへんで」と、いえいえ一月ぶりでございます。

お昼休みが終わると、看護師による体操の時間です。

簡単なストレッチから指体操やフック運動まで、毎回楽しく参加できるよう工夫されています。

午後からのレクリエーションは、テーブルホッケーです。

珍しく、一対一の対抗戦となりました。

テーブルホッケーは、若かりし頃によくしましたが・・・

結構、ハードなゲームだったような気がします(@_@;)

みなさん、大丈夫でしょうか?

スタッフと一緒に楽しく出来たようですね。

そろそろ、おやつの時間です。

今日は、マーブルケーキを焼きました。

2種の生地をスプーンで型に落として、お箸でグルグルとまわすとマーブル模様の出来上がりです。

手作りなので、色んな模様が出来ました。

個性豊かな人間模様のようでもあり・・・そんな色々な人と関われる大変でもあり、楽しい仕事であります(^^)

4月8日のランチメニュー

鱈のクリーム煮

ほうれん草のふんわり卵のせ

おかんのかぼちゃ煮

漬け物、フルーツ

ごはん、すまし汁

お野菜がたくさん入った鱈のクリーム煮は栄養満点です。

おかんのかぼちゃ煮は、塩でかぼちゃの甘みをひき出します。

この炊き方が一番美味しく思います(#^.^#)

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です