4月6日 ナイス・オン!!

月曜日、朝の学習療法です。

 

4月6日、月曜日、曇り時々雨

ブログのアップが遅くなり、すみません~(~_~;)

私も寄る年波に勝てず、悲しくも更年期と言い換えるべきか・・・

 

今後の為にも、無理は禁物とひとりで言い訳している日々であります。

手作りの神経衰弱ゲーム♫

 

週が明け、明る表情で来られたみな様です。

それぞれ、体調など良し悪しはあると思います。

でも、やん和りに来られると笑顔多く、喋り声も明るく♫

 

私たちにも、とっても優しい皆さまです(^。^)y-.。o○

運動もいっぱい!頑張りました~

 

そんな皆さんを見ていると・・・

30年後の自分は、こんな笑顔でいれるだろうか?

来られている皆さんは、強くって頑張っているんだと感心!( ^^) _U~~

私も、「頑張らなくっちゃ!」と思うのでありました。

合言葉は、ナイスオン!!

 

今日のレクリエーションは、とっても元気の出るゲームですね!

ボールが、”100点満点”に入ると、全員で元気よく「ナイスオン!!」と声高々\(^o^)/

これって、すごく元気になれます。

 

機能訓練て、運動ばかりじゃないような・・・

笑い合える雰囲気があり、仲間がいて楽しくなくっちゃ続かない!!

まぁ、運動の方もしっかり頑張っているやん和りですが、雰囲気がめちゃ良いんですね~♡

豚の生姜焼き

 

4月6日のランチメニュー

豚の生姜焼き

切干大根の煮物

じゃが芋のチーズ焼き

三宝柑、味噌汁

 

切干大根を炊く匂い、オーブンからは、美味しそうなチーズが焼ける匂いがしてきました。

料理を作る音や匂いが、食欲をそそります(#^.^#)

プリンアラモード

おやつは、プリンアラモードです。

卵、牛乳、砂糖だけを使った基本のプリン。

それだけでも、美味しいんですが・・・

アラモードにすると、とっても美味しくなりました♡

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です