6月15日 大金星です☆

6月15日、土曜日、雨

久しぶりに、大降りの雨模様となりました☂

カラカラの草木も喜んでいると思うと、良い雨のように思います。

送迎時は、ちょっと大変ですが・・・

さて、今日のやん和りはどんな感じでしょうか?

お家の都合やショート利用などで、お休みの方もおられました。

また、季節の変わり目の時期に少し風邪気味など体調を崩される方も多いようです。

無理せず、夏本番までに体調を整えていきましょう(^^)v

余談ですが、夏に向けてクーラーを一台購入しました。

クーラが足りないくらい、皆さんの活気があるという事ですよね♫

電気屋さんのクーラー売り場は、一杯だったそうです☀

曜日対抗戦の、(゜))<<釣り大会も最終日を迎えました。

やる気もアップして、成績もだんだんと上がってきました。

一人3分間の持ち時間も、けっこう大変のようですね(^^ゞ

成績発表は、木曜日チームとわずか一点差をつけての金星となりました

一人、一人の平均点なので、間違いなく堂々の優勝です。

「バンザ~イ、バンザイ!!」おめでとうございます!(^^)!

6月15日のランチメニュー

海老チリ

菊花シュウマイ

さつま芋の甘煮、茄子の揚げ浸し

西瓜、漬物

ご飯、モヤシとニラの中華スープ

海老チリは少し甘めに仕上げ、蒸したての手作り焼売も美味でした(^.^)

おやつは、シュークリームです。

以前は、皮の膨らみが悪くリベンジです!

ナント、ふっくらパリパリの皮が焼き上がりました・

「やった~」と思っているのは私だけ・・・!(^^)!

♫ ♪ ♫

時間も押してきたので、クリームは実演でつめて完成となりました。

甘さも程よく、優しい味のシュークリームです♡

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です