6月18日 祝福

6月18日、火曜日、晴れ

今日も一日、暑かったですね~。

さすがに、やん和りでも朝からエアコンのスイッチを入れてしまいました。

暑い季節ですが、何か薄手の上着を用意しておくと冷え予防、日差し対策に便利ですよ。

みなさん、元気に朝の体操も終えて・・・

朝の学習療法に移りました。

今日はどんな問題でしょうか?

学習療法は頭の体操なので、間違っても良いので取り組んでみましょう

何やら賑やかなものは、七夕の飾りを作っています。

今年の飾りは、「天の川」をテーマにしています。

☆ ★ ☆

やん和りの空を、綺麗な天の川が架かると思います。

裏庭では、お花も雑草もすくすく育ちました。

お庭番の山元さんがいてくれて、大助かりです。

お昼からは、ゴルフゲームも始まりました。

ただするのでなく、得点でみなさんと競います。

得点があるだけで、やる気も出て、みなさんの拍手も増えますね。

今日は帰りがけに、嬉しいハプニングがありました。

やん和り新聞でもお知らせしたように、スタッフYさんが入籍しました♡

それを知った皆様より、突然に祝福の言葉をいただき・・・

「ご結婚、おめでとう♡」温かい言葉に、スタッフYさんの顔が赤くほころびました(#^.^#)

6月18日のランチメニュー

天津飯

水ギョーザ

青梗菜の味噌マヨ和え

中華スープ

西瓜

おやつは、ミニパフェを作ってみました。

ヨーグルト、フレーク、みかん、ホイップクリーム、アイス、チョコレートソースの6種類が一つになって・・・

「色んな味があって、美味しいね」と好評でした!(^^)!

今日は居宅事務所をまわって来ました。

2周年記念のやん和り新聞増刊号を持って、ご挨拶まわりです。

もうすぐ2年、ここまで来れたのも皆様のおかげです♡

やん和り新聞をご覧になりたい方は、やん和りまでお問い合わせください。

しかし、車での外回りは暑かったです~(@_@;)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です