6月19日  雨降りの外出 ☂

6月19日、水曜日、雨

今にも降りそうな曇り空ですが、お迎え時は降らずにすみました。

雨降りだと休まれる方もいますが、雨だからこそ来ていただきたいと思うのですが・・・(^-^)

普段なら雨だとよほどの用事がなければ外出しませんよね。

デイサービスはお迎えあり、雨模様なぞ見ながらドライブ出来ま~す♡

やん和りに到着したら雨降る庭を背景に、皆さんとお喋りしたりと楽しい時間を過ごせます。

雨で閉じこもっている事を思えば、楽しく過ごしている事にちょっぴり優越感を持つのは私だけでしょうか?

それにしましても、足元悪いなかを来ていただきましてありがとうございます。

七夕飾りも、ちゃくちゃくと進んでるようです。

手作業は苦手かな~と、思われる方も一生懸命に手伝われていました。

みんなで話ながらすると、楽しくやる気も出てくるようです。

出来上がりが楽しみです(^.^)

今日のゲームは、「あおげばフォールインワン」です。

なんてナイスな,ネーミングなんでしょう♫

珍事件もひとつありました(^^)/

お昼前にKさんの、前歯がない事に気が付いて・・・しかし、入れ歯ではないはず?

ご家族に確認しても、朝食の時にはあったそうです。

カバンを探してもないし、ポケットを確認すると出てきました!!

差し歯だったようで、綺麗に外れてしまったようです。

ご家族もビックリな珍事件がたまに起こります ^_^;

6月19日のランチメニュー

飾り稲荷寿司

にゅう麺

卵焼き、ほうれん草のお浸し

漬け物

スイカ

稲荷寿司と、温かい麺は人気メニューの一つです。

おやてゃ、林檎がたくさん入ったケーキです。

「林檎バニラケーキ」

りんご煮を果汁ごと入れるので、しっとり美味しいケーキです♡

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です