6月20日 朝の体操

6月20日、木曜日、雨☂

おはようございま~す(^○^)

雨の中、お越しいただきありがとうございま~す。

朝の挨拶から、今日も一日が元気にスタートしました。

体操は、ラジオ体操から始まってストレッチ体操まで30分ほど無理なく参加していただいています。

皆さんが得意?な指体操や左右違う動きも取り入れて、脳内トレーニングも行っています。

出来るに越したことありませんが、出来なくてもオッケー(^^)v

挑戦する事で頭の体操になっていますよ。

最後は、転倒予防に足踏みを行います。

「今日は、何回にしましょうか?」

30回、40回、ドンドン・・・と、力強い足音が響きます。

体操も学習療法も、やん和りでは楽しく参加していただいています。

体調の悪い時は、もちろんお休み、ゆっくりマイペースに座って参加も良し♡

とにかく利用者さんの温かいムードが、何よりかと思います。

♡ ♡ ♡

出来ない事は笑い飛ばし、話し声も良く聞こえてきます。

そんな皆さんを、応援しようとスタッフも頑張っています(^-^)

6月20日のランチメニュー

春巻き 韓国風サラダ添え

カボチャのそぼろ煮

ミョウガ紫蘇のせ 冷奴

メロン

ご飯、味噌汁、漬物

春雨、野菜たっぷりの春巻きはアツアツをいただきま~す(#^.^#)

おやつは、甘納豆を入れた「あんぱん」です。

焼きたて美味しく、食べるのに夢中で・・・

「甘納豆に気づかなくて・・・」と、美味しく食べていただけて良かったです♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です