7月3日 夕立

7月3日、水曜日、雨

今週も、梅雨空が続いています☂

この梅雨が終わると、夏到来でしょうか?

やん和りのカレンダーには、一足お先に”打ち上げ花火”が上がりました\(^o^)/

暑い夏が、そこまで来ています。

しばらくお休みが続いたNさんも、久しぶりに来られました。

なかなか本調子とは行かず、か細いお声でしたが近況も聞けて良かったです。

お休みが続いても、馴染みの方が待ってくれている安心感があります。

変わらずお話しされたり、お互いを気遣われたりと過ごされました。

今週は、曜日対抗戦なので、「織姫様にドキューン♡」と、七夕ゲームが続きます。

みなさん、穏やかな良い表情をされていますね。

さあ、おやつも食べて、一日の振り返りの時・・・

雲行きが急に暗くなり、雨風が吹き荒れました☂彡

お迎えのヘルパーさんが時間通りに待機されている方もおられ、雨宿りとは行きません。

庭のパラソルを持ち出し、車に乗り込みました。

20分もしたら雨も落ち着きはじめましたが、ちょうど送迎時間と夕立は同じ頃にやって来そうですね(ーー;)

雨にもマケズ、風にもマケズ、・・・お元気に通所しましょう♡

7月3日のランチメニュー

筑前煮

だし巻き、胡瓜の酢の物

そら豆の塩茹で

フルーツ

ご飯、味噌汁

こんなに綺麗で、美味しい出し巻卵は、初めてです(#^.^#)

母の味いっぱいの献立でした。

ちなみに、そら豆はやん和り産です♫

卵を使ったもっちりな、バナナシフォンケーキです。

頂き物のバナナを、全部使い切りました。

バナナフェアーも閉店です(^_-)-☆

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です