7月5日 頭の体操

7月5日、金曜日、曇り

朝から風が強く(>_<)彡

湿気も多く、蒸し暑く感じました。

こんな季節は、体調も崩しやすく・・・

水分をしっかりとって、ご飯を美味しく食べ、寝不足なく、体調を整えていただきたいと思います。

やん和りでは、いろいろな体操もしていますが、頭の体操もかなりしております。

例えば、昼食前の残った時間を使って、「漢字クイズ」をしました。

きいたふうな口をたたくな!

聞いた風な口、利いた風な口、どちらが正しいでしょうか?

知ったかぶりをして生意気な事を言うたとえですが、どちらでしょうか?

お昼休みには、「なぞなぞクイズ」も登場!!

日本のパンって何?  数字だけで出来た果物って何?

ヒントを出しながら、皆さんと楽しく考えています♫

(答え) 利いた風

ジャパン、いちご

朝の学習療法はもちろんのこと、楽しい頭の体操の時間も人気です♡

そんな会話を聞きながら、お喋りしたり、ウトウトされたりとお昼休みもあっという間に過ぎていきました(^。^)y-.。o○

7月5日のランチメニュー

鰆の竜田揚げ

冬瓜のあんかけ

長芋の礒部焼き

胡瓜の漬物、フルーツ

ご飯、味噌汁

やん和りのお昼ご飯は、お野菜いっぱいで栄養満点です。

おまけに、愛情たっぷりで~す(*^。^*)

おやつは、コーヒーゼリーです。

蒸し暑い日には、ぴったりですね♫

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です