7月9日 いろんな事が、出来ますね(^_^)

7月9日、火曜日、晴れ

梅雨明けて猛暑が続きます。

寝苦しい夜も多く、みなさん体調はお変わりないでしょうか?

何にもしなくても熱中症になりそうな暑さです。

水分補給と室温調整には、気をつけて下さい(^_^)

やん和りの庭には、こぼれ種で咲いたコスモスが風に揺れています。

こう暑くては、水やりも大変ですね。

午前中は、暑さにもマケズお散歩組は少し外を歩きました。

暑いので帽子を被り少しだけにしましょう~。

学習療法のプリントも、テーブルごとに話されて進んでいるようです。

今日はお習字の時間なので、7月をテーマに書きました。

みなさん、上手いですよね。

午前中もあっという間に過ぎて・・・

ご飯もいっぱい食べて、お腹一杯になりました。

やん和りのご飯は、美味しい♡と、好評です。

久しぶりに牛乳パックタワーに、挑戦です!!

これは、結構ムツカシイ(@_@。

別のテーブルでは、本を読まれる方々もいます。

やん和りでは、2週間に一度のペースで図書館で本をお借りしています。

また、雑誌も知り合いの方から譲っていただいたりと・・・

いろんな方々にお世話になっていますね、ありがとうございます。

小さなことでも、楽しみに来ていただけたら嬉しいですね♫

7月9日のランチメニュー

長崎皿うどん

手作り焼売、やん和り産そら豆

長芋の酢の物

胡瓜の漬物、西瓜

ご飯、味噌汁

自家製そら豆を添えてみました(#^.^#)

おやつは、チョコレートムース♡

ゼリーとムースの2層となっています。

今日も一日、お疲れ様でした(^^♪

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です