7月19日 ひょうたん南瓜

7月19日、金曜日、曇り

Tさんが持って来られた”ひょうたん南瓜”の種。

どんな野菜かもしれないまま、水につけて発芽させました。

土に植えると、どんどん大きくなってきました。

これなら収穫も、間違いなし?

猛暑のなか、頑張って育っています✿

8月のカレンダーは、切り絵も取り入れているようです。

完成に向けて、、「こんなもん、やろか?」

相談しつつ・・・進めています(^^)

元気カラーの黄色のお花、赤、緑、と夏らしい色合いですね☀

 

お昼休は久しぶりに、風船バレーをしました。

なかなか思うように、飛んでいかず・・・

スタッフも汗かきかき、頑張りましたヽ(^o^)丿

レクリエーションは、ペットボトルボーリングです。

「ガッシャーン、ガラガラ」と、派手ではございますが・・・(@_@;)

ガーターも多く、本当のボーリングさながらですね。

今日も一日、無事終了しました。

業務終了後は、スタッフでミーティングをしています。

業務の反省点、利用者さんの一日の様子を振り返り、情報の共有や改善点を検討しています。

スタッフそれぞれ真剣に考えてくれるので、それらの内容も含めてご本人、ご家族と相談する事も多いです。

やん和りに来られる事で、ご自宅での生活も良い方向にいくように応援したいと思っています。(^-^)

7月19日のランチメニュー

焼き飯

棒棒鶏

冷奴 ミョウガのせ

胡瓜の漬物、バナナ

オクラスープ

アツアツの焼き飯もたまには良いですね~

食欲をそそる良い匂いです!(#^.^#)

おやつは、アップルクリームタルトです。

タルト生地にカスタードクリームをのせて・・・

キャラメルで焼いた林檎をのせて、焼きました。

冷やして、甘酸っぱく美味しいおやつです。

今は、真夏でも良い林檎が出回っていますね(^^ゞ

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です