7月20日 トレビの泉

7月20日、土曜日、快晴

早朝は涼しく感じたのもつかの間で、やん和りに到着するとジリジリとした日差しが照りつけます。

お部屋に入り、手洗いしてお茶をよばれるとホッとされるようです。

暑い中、体験に来られたSさんの紹介をして一日がスタートしました。

今日、7月20日は1969年にアポロ11号が月面着陸した日だそうです。

近い未来、月に旅行できるとか?

科学の進歩より、うさぎやかぐや姫伝説の方がロマンチックと思うのですが・・・♡

なんて、夢話を浮かべている間に、みなさんは学習療法に体操に頑張って取り組まれました。

学習プリントの答え合わせでは、数多くの発言あり!!

「○た○」の穴埋め言葉では、18個も出ましたね。

ヽ(^o^)丿 (・.・;) !(^^)!

ボール体操も、スタッフの声掛けに合わせて出来ました。

レクリエーションは、トレビの泉伝説にちなんだゲームを考案してみました。

後ろ向きに投げたコインがトレビの泉に入ると、願いが叶うと・・・

「本当に色々考えてもらって」と、楽しそうな利用者さん。

やん和りでは、後ろ向きのおじゃみ投げとなりました。

伝説では、コイン一枚では再びローマに来れて、2枚では好きな人と永遠に一緒、三枚では妻や夫と別れられるとか・・・(@_@。

さて、得点はいかがでしたでしょうか?

7月20日のランチメニュー

チキンカツ 生野菜添え

焼き茄子

ポテトサラダ

ゴーヤの佃煮、黄スイカ

ご飯、味噌汁

ふっくら柔らかチキンカツ・・・「いただきま~す。」

おやつは、焼きたてパンです。

「熱いので、気をつけてくださいね。」と話ている間にも、パクッと食べられて・・・

黒糖生地のふんわりパンに、白いミルククリームを入れています。

アツアツでも、上手に食べられました(^u^)

体験に来られたSさん、「カツも大きくて美味しかったし、賑やかで楽しかった。」との感想をいただけました☆☆☆

ご利用いただき、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です