7月24日 世界の山々へ~♫

7月24日、水曜日、晴れ

今日も暑いですが、カンカン照りよりはマシでしょうか・・・☀

暑い中、体験利用もあり。

男性の方で、女性陣で賑わう中に入られるか? 心配されましたが・・・

せっかく来ていただいたので、楽しく体験していただきたく思います。

スタッフ初め、皆様と笑顔でお迎えいたしました!(^^)!

午前中の体操や学習療法を終えると、8月の夏祭りに向けての提灯作りも始まりました。

早いものですね~、お盆もあるので準備は早めに進めています。

午後より、暑くなりましたが体験のMさんとお庭を一回りです。

畑をしてらしたと・・・暑く作業は出来ませんが、ぜひプチ田舎にあるやん和りの雰囲気を感じていただきたいです。

傘を杖に、久しぶり?に手を繋がせていただきました。

お部屋に戻るとトランプが始まり、笑顔で迎えられると参加せずにはいられませんね(^^♪

午後2時も過ぎましたので、午後からのプログラム開始です。

看護師による、リング体操です。

リングを回せば上肢の強化に、足元においてステップ踏めば下肢筋力低下予防になりますね。

みなさんと、楽しく行っています(^◇^)

レクリエーションゲームでは、手作りのバスケットゴールが幾つも登場してきました。

今日は、難易度が高いかも!!

難しいこそ、闘志も湧き出て来て・・・<(`^´)>

普段以上に、おじゃみを投げる手にも力が込められていました。

「アぁ~惜しい! ガンバッテ!!」

さて、本日もあっという間にお帰りの時間が近づいてまいりました。

日本で一番高い山は、世界遺産にも登録された富士山ですね。

では、世界の高い山々を紹介して行きましょう。

「世界で一番高い山は?」

「エベレストでしょ。」

「良く、ご存知ですね~。」

「書いてるからね。」「Fさん、良い目ですね~」(^.^)/~~~

なんてお話ししながら、世界の山々へタイムスリップを楽しみました♫

皆様、お疲れ様でした♡

7月24日のランチメニュー

肉じゃが

蓮根のキンピラ

高野豆腐の含め煮

三色なます、バナナと瓜

ご飯、味噌汁

体も良く動かし、お腹もペコペコです。「いただきま~す!」

おやつは、焼きたてリンゴバニラケーキです。

林檎がたくさ~ん、入っています♡

アツアツも、冷やしても、とっても美味しいケーキです(●^o^●)

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です