7月25日 今日、一日を振り返ってみました・・・

7月25日、木曜日、快晴

夏真っ盛り☀

賑やかな木曜日ご利用メンバー、お元気に来所されました。

やん和りでは、テーブル配置を微妙に変える事があります。

来所される人数で、変更されるようですが。

それぞれ馴染みの方もおられるので、そこらへんを配慮しながらスタッフが頭をひねって考えています(・・?

月末になると、ミニカレンダー作りが始まります。

こうやって一堂に展示すると、みなさん力作ぞろいですね。

団扇や桔梗と夏らしい題材です。

さて、こちらのテーブルでは利用者さんと何やら作っているようです。

風船に新聞をベタベタと、貼っています。

夏祭りに使う”ある物”を作っているようです。

何が出来上がるのか楽しみですね(^.^)

さぁ、お食事も終わりお昼休になりました。

今日は、それぞれゆっくり過ごされているようです。

一週間ぶりにお会いになる方もいて、お話しにも花が咲くようです。

Mさんは、今日はお風呂は入らず足浴にされたようです。

その横で、Kさんがうたた寝していますね(-_-)zzz

Tさん、Hさんの仲良しコンビはソファーでゆっくり過ごされています。

雑誌を読みながら、自分の時間を過ごすのも良いですね。

Kさんは、いつもの定位置で休憩です♡

Kさんの腰痛には、このソファーのこの位置がちょうど良いようです。

今日のレクリエーションゲームは、後ろ向きにおじゃみを投げます。

「もう少し大きく投げて!」

「もうちょっと、手前に!」

応援のポンポンを持って、皆さんのかけ声が聞こえてきます。

言うように投げれたらいいんですが・・・^_^;

おやつを食べてホッと一息つくと、お帰りの時間が近づいてきました。

今日のお帰りの歌は、「誰か故郷を想わうずる」「青い山脈」

なかなか声が揃って、合唱団のようです。

皆さん良くご存知の歌でした。

♫ ♪ ♫

7月25日のランチメニュー

鶏つくねの大葉巻き

焼き豆腐の炊き合わせ

わけぎのぬた和え

西瓜、胡瓜

ご飯、味噌汁

ボリューム満点、お腹いっぱいで~す。

おやつは、キラキラゼリーです。

オレンジゼリーに、みかんをのせて、キラキラゼリーをトッピングしました。

見た目も涼しそうですね(^_-)-☆

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です