8月3日 やん和り、花火大会!!

8月3日、土曜日、晴れ

朝から、日差しがきつく夏らしいお天気になりそうです。

体験に来られたMさんを、お迎えして今日も一日が始まりました。

少し緊張気味なMさんに、「大丈夫ですよ。気の良い人ばかりだから・・・♡」

皆さんから声をかけていただき少し安心されたでしょうか?

まずは、ゆっくりと楽しんでいただけたらと思います(^.^)♪

Iさんより、採れたての枝豆をたくさんいただきました。

みんなで、もぎ取るとあっという間に取れて・・・

中身の入っていないサヤは、そのまま取らずにありました。

さすがですね(*^^)v

✿ ✿ ✿

お昼休みは、兵庫県にある市や郡についてお勉強と思いきや、明石や淡路の特産品となり。

お次は、今食べたい物を上げていきました。

「食べたい物っていいですよね。ホントには、食べられないけどね・・・ハハッ(^○^)」

レクリエーションゲームは、やん和り”花火大会”が始まりました。

今日は、みなと神戸、淡路で花火大会が開催されるそうです。

お天気良く、大勢の人たちで賑わいそうですね。

やん和りでも負けじと、高く高く花火を上げようと頑張りました(^^)

8月3日のランチメニュー

イワシの蒲焼丼

高野豆腐の卵とじ

春菊の胡麻和え

枝豆、黒豆煮

キウィ、オレンジ

早速、枝豆も塩茹でして・・・ダブル豆となりました!

イワシは低温でゆっくり揚げているので、小骨まで美味しく食べれました。

おやつは、抹茶シフォンケーキ。

ふっくらと焼き上がり・・・

ホイップとあずきを添えてみました(^^♪

 

では、また来週、お元気でお越しください!

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です