8月10日 「家庭的な雰囲気やね~」

8月10日、土曜日、晴れ

「おはようございま~す!」

猛暑が続きますが、体験利用の方も含めて、皆さんお元気に来られました!(^^)!

「ずいぶん、家庭的な雰囲気やね~」と、見学のご家族からの一言。

ちょっぴり、嬉しく思いました。

大勢の方が利用されて、スタッフも増えて来ました。

そんな中、皆さんに支えられて、やん和りの雰囲気が作られています。

忙しい中、試行錯誤の毎日で・・・これで良いのか?と、思う時もあり(・・?

一目見られただけで、家庭的と感じられたと言う事は、マズマズの褒め言葉だと、受け取らせていただきました(^^ゞ

8月10日のランチメニュー

ハマチの照り焼き

五目ひじき

豆腐のそぼろあん

ゴーヤの佃煮

いちじく、バナナ

豆ご飯、トマト卵スープ

家庭的なお昼ごはんも、自慢の一つです♡

頂いた枝豆を見て、名案が浮かび・・・(^_-)-☆

仙台名物?の”ずんだ餅”を作る事にしました。

湯がいた枝豆を、みんなで薄皮まできれいに剥きました。

それにお砂糖と、塩をいれて、すりつぶし・・・少しお湯を足したて、なめらかな”ずんだ”が出来上がりました。

味見してみると、思ったよりずっと美味しく、ずんだ、粒あん、2種類のおはぎを作りました(*^_^*)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です