8月12日 お盆を迎えて・・・

8月12日、月曜日、晴れ

お盆を迎えました。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、やん和りでも明日より3日間のお休みとなります。

帰郷したり、家庭サービス、デートなど?

命の洗濯とまでは、いかないまでも・・・(^。^)y-.。o○

それぞれリフレッシュして、良いお盆を送りたいと思います。

今日も、いつもと変わらない平穏な一日が送れました。

午前中は、学習療法もバッチリ!!

頭の体操もしっかり出来ました。

お昼休は、ちょっと訳ありで・・・?

写真の撮影大会となりました。

スタッフに乗せられて~、良い笑顔がでたようですね(^^)v

写真を撮るのも、撮られるのも、大の苦手な私ですが・・・(>_<)

自然体で写る皆さんは、真剣な眼差しであったり、満面の笑みあり、なんだか楽しそうです。

お庭便り・・・✿

庭のブルーベリーが、収穫時期になりました。

枯れた木もあるので、二本だけとなりました。

ふっくら柔らかい熟れた実から、収穫します。

今年は猛暑なので、なかなか外に出られず、一人での収穫なりました。

ブルーベリーを使った、美味しいおやつを作りたいと思います。

8月12日のランチメニュー

夏野菜カレー

野菜フライ

たまご豆腐

スイカ、福神漬け

コンソメスープ

カレーは、みんな大好き♡ お残しなしでした(#^.^#)

おやつは、缶詰のパイナップルを使ったケーキです。

甘酸っぱいケーキに、粉砂糖を溶かしたアイシングでお化粧しました。

トロピカルなお味は、いかがですか?


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です