8月16日 お盆休みも終わり・・・

8月16日、金曜日、晴れ

お盆休みも、あっという間に終わりました。

やん和りは、いつもと変わらない朝を迎えました。

「おはようございま~す。」

「暑いですね~」

クーラーいらずの山間で過ごしていたので、日中の暑さは厳しく感じます(>_<)

来ていただいた皆さんは、夏バテなくお元気そうで一安心です♡

ご自宅では、水分補給にも気をつけているとか・・・

ご家族の方も、夏の健康管理には気をつけているようです。

お一人暮らしの方もいますが、熱中症には用心されています。

午後の体操は、ボール体操です。

ラジヨガ体操や棒体操が多かったので・・・

ボール体操は、久しぶりですね。

「背筋を伸ばして、椅子には浅く座って下さいね~」

ポイントをつかんで、しっかり参加していただけましたでしょうか?

レクリエーションは、「バトミントンでポイツ!!」

新作ハート型のミニミニクッションを、小さく区切られた得点板にのっけますが・・・

わずかにズレると、低い得点のノッテしまいます(@_@;)

高得点を、目指しました!

8月16日のランチメニュー

具だくさんオムレツ

冬瓜のあんかけ

長芋のソテー

胡瓜とミョウガの酢の物

ご飯、味噌汁、西瓜

しっかり食べて、夏バテ知らずですね(#^.^#)

おやつは、豆腐入りのみたらし団子です。

調理さんに手伝ってもらい、丸めに丸めました(^。^)y-.。o○

みたらしのタレが、絶妙の美味しさです♫


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です