8月17日 毎日が大切・・・♡

8月17日、土曜日、晴れ

「おはようございま~す。」

「暑いね~」

やん和りに到着する頃には、お日様も高く上がり、とても暑いです。

皆さん、急いでお部屋に入って来られました。

手洗い、うがい、をしてから着席されます。

看護師が体温、血圧を測り、健康チェックに回ります。

来所時の血圧は、少し高めの方もいるのは、こんな状況だからかもしれませんね(^^ゞ

しばらくすると、落ち着かれます。

✾ ✾ ✾

今月は、入院された方が何人かおられました。

なかなか、お見舞いに行く時間がなく、日曜日にお見舞いに伺いました。

思ったよりお元気そうな顔、予想以上にツラそうな表情・・・

やん和りに来られ、変わりなくお元気な笑顔でいる事が、とても大切な事なんだと改めて実感させられました。

暑さが厳しいですが、お元気に来られることを、お待ちしています。(^-^)

8月17日のランチメニュー

チキン南蛮漬け タルタル添え

根野菜と厚揚げの煮物

金平ごぼう

パイナップル

ご飯、味噌汁

揚げないチキン南蛮も美味しく、ヘルシーですね(^^♪

おやつは、カスタードプリンです。

卵、砂糖、牛乳だけを使用した、基本のプリンです。

優しい味がします♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です