8月24日 やん和りサーカス.。o○

8月24日、金曜日、晴れのち雨

夏休みも、あと少しとなりました。

今日はお休みをいただいたので、写真を見ながらやん和りの様子を、覗きたいと思います。

朝の学習療法は、ミニカレンダー作りのようですが・・・

月末には、いつも来月のカレンダーを塗り絵で仕上げます。

みなさん熱心に、塗られていますね (^.^)/~~~

庭の草花を使った、押し花作りです✾ ✾ ✾ ✾ ✾

綺麗に押し花にして、張子の材料にします。

可愛い草花を使って、ランプシェードを作っています。

お昼からのボール体操は、看護師がインストラクターを務めます。

色鮮やかなボールを使うと、何だか楽しくされているように見えますね(^。^)y-.。o○

何か天井から、ぶら下がっていますが・・・?

午後からのレクリエーションは、”やん和りサーカス”です。

にぎやかな大きな輪が、天井からぶらさがっています。

何だか遠そうだけど、上手く輪に入る事が出来たでしょうか?

サーカスって、色んな楽しい事が盛りだくさんな感じで、やん和りみたいだと思いませんか・・・(^_-)-☆

体験の方も、来られました。

やん和りの良い所を、感じていただけたでしょうか?

8月23日のランチメニュー

冷しゃぶ

高野豆腐と南瓜の煮物

胡瓜とワカメの酢の物

ご飯、味噌汁

豚しゃぶは、ちょっと好みがあったようです。

次回からの、参考にしたいと思います。m(__)m

おやつは、ソフトバニラケーキです。

ミックスフルーツをたっぷり入れて、焼きました。

昨日焼いて、冷蔵庫に寝かせました(-_-)zzz

やっぱり、焼きたてが一番かしら・・・?

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

「8月24日 やん和りサーカス.。o○」への2件のフィードバック

  1. 【お世話になりました】
    急な入院で、デイサービス復帰は難しいと、主治医から言われ今も入院中ですが、やん和りさんのブログは、毎日拝見させていただいています。天地がひっくり返っても、まず無理だとわかりながら、ブログを見ては、笑顔で通ってた頃を思い出しています。今も入院中ですが、不思議と穏やかな顔で過ごしています。お忙しい中お見舞いにも来ていただき有難うございました。頂いた元気だったデイサービスの写真を見ては、お話をしてあげています。まだまだ暑い日は続きますので、ご利用者様、職員の皆様、お身体気をつけて下さい。本当にお世話になりました。有難うございました。

  2. 何時も姉がお世話になっています、時々しかブログ見れませんがまとめて見させて、いただいています、様子がよくわかり、今日も元気で行ってくれたと遠い山口より喜んでいます、理事長さん始めスタップの皆さまますます寒くなりますのでくれぐれも、お体に気をつけられて下さいませ、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です