8月24日 週末をゆっくり~♫

8月24日、土曜日、雨

待ちに待った”雨”が降りました~(^O^)/

朝から、雨模様・・・☂ 草木は、喜んでるだろうな~

私たちはと言うと「蒸し暑いね~」なんて贅沢なこと言いながら週末を迎えています。

お休みの方も多く、少人数のため、みんなの顔が見渡せるような机配置にしています。

週末なこともあり、ゆったり気分で過ごしましょう♪

来所された時の血圧チェック、血圧が高い方も落ち着かれたようです。

午前中に入浴される方も多く、順番にお風呂場へとお声かけします。

入浴されない方は、希望者は足浴をされました。

ソファーで雑誌など見ながら・・・、リラックスできますよ♡

いつもは、入りきれない事もあり・・・今日は、全員がソファーの周りに集合しました。

「ベッドも空いてますよ。休みませんか?」

「私、あまり寝ないから~」

ご自宅ではウトウトされる事も多いはず、大丈夫かな~^^;

黒ひげ危機一髪で、ハラハラドキドキ(+_+)

しりとり遊びで、楽しく過ごしました。

今日は、8月最後のお誕生日会です。

主役は、やん和りでは一番のお姉さんにあたる、Nさんです。

とってもお上品なNさん、奥様口調がとても様になっておられます。

大正4年、8月8日生まれ、たまに見当違いな事を言われ、困ってしまう事もありますが・・・(ーー゛)

みんなから愛されている、優しい人柄のNさんです。

これからも、お元気でいて下さい♡

お誕生日ケーキです。

ココアロールケーキに、チョコレートクリームがたっぷり♪

シックなデザインにデコレーションしてみました。

「おめでとうございます♡」

 

8月25日のランチメニュー

手作り稲荷寿司

ミニうどん

出し巻卵

高野の炊き合わせ

スイカ、漬物

みんなが、大好きな組み合わせです(#^.^#)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です