8月29日 やん和り祭り 千秋楽(#^.^#)

8月29日、木曜日、晴れ

やん和り祭りも、いよいよ最終日となりました。

午前中は、普段と変わらない様子で過ごしました。

バックミュージックには、ソーラン節など盆踊りミュージックが流れていました。

さて、お昼からのお祭りはどんな風になるのか?

楽しみですね!(^^)!

やん和り祭りのプログラムです。

すご~く、綺麗に塗っていただいて、思わず撮ってしまいました。

 

そろそろ、お祭りがスタートしそうですよ。

その前に、体操も忘れずに頑張りました!

お色直しした浴衣姿のスタッフが登場して、やん和り祭りが始まりました。

小料理屋の女将、テキヤ風、ドジョウすくい、・・・と、スタッフの浴衣姿も色々で、お祭りにとっても華を添えてくれていますね。

ヨーヨーすくいに、輪投げ、どれから始めましょうか?

ヨーヨーすくいは、時間制限あり!!

タイムリミットまでに何個釣れるか、挑戦してくださいね。

あまったヨーヨーは、ジャンケンゲームでもゲット出来ますから、お楽しみに♡

♫ ♪ ♫

輪投げは、豪華景品のほかにも、ペットボトルに入れば・・・抽選あり。

ナント、スタッフと一緒に写真撮影、マッサージ券、ネイルアート券などもついてきます。

さあ、どれを狙いましょうか?

あっという間に、楽しい時間も過ぎて行き・・・♫

いよいよ、クライマックスの盆踊り大会です。

月が出た~出た~、月が出た~♪

曲に合わせて、練習してきた、掘って掘ってまた掘って、担いで担いで、後ずさり、・・・と、全員で一生懸命踊りました!

マジ、涙がにじんできそうです・・・ウゥ

では、記念写真で今年のお祭りを締めくくりましょう~

来年も、元気に参加しましょうね!

お疲れ様でした♡

あっ・・・、おやつを忘れてました(ーー;)

焼きたてのタコ焼きとわらび餅が、ありますよ!

新鮮な刺身用生タコを、奮発しました。

いい匂いが漂っていますね。

 

8月29日のランチメニュー

焼き鮭 ほうれん草と小芋添え

揚げ出し豆腐

なめことアサリのお浸し

イチジク

ご飯、味噌汁

今日は、純和風のお昼ご飯です。

一品一品が美味しくて、大満足のランチでした(●^o^●)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です