9月9日 秋晴れ

9月9日、月曜日、秋晴れ

久しぶり~の快晴です☀

2週間ほど、入院されていたTさんも、来られました。

「どこもかしこも、しっくり来ないわ。みなさんに迷惑をかけてねぇ~」

退院してお元気に来られたことで、十分嬉しく思いますが・・・

わずか2週間で、頭はぼんやり、歩行もおぼつかない事は、やはりショックだったようです。

まだまだ、これからですよ。

ゆっくり、じっくり、と、行きましょう(^-^)

やん和りでは、午前中はお風呂を中心に学習療法をします。

疲れたらひと休憩、わからない所はスタッフや周囲の方と一緒にしましょう。

お昼休憩は、みんなとお喋りしたりと、ホッとする時間ですね♡

今週は、曜日対抗戦が始まります。

9月にピッタリの”お月見ゲーム”です。

曜日対抗と言う事で、やる気アップ!!

みんなで、応援しますね\(^o^)/

お帰り前には、フロアーから歌が流れてきました♪

あれマツムシが泣いている、リンリン~♫

虫の声、里山が聞こえて・・・「皆さん、本当に上手になられましたね♡」

9月9日のランチメニュー

鰆のおろし煮

豆腐のあんかけ

カボチャの煮物

トマトと胡瓜の中華和え

ご飯、味噌汁、梨

お魚料理は、みなさんお好きなようですね(゜))<<

おやつは、さつま芋のしっとりケーキです。

わずかに、さつま芋が足らず・・・

少しカボチャを使ったら・・・味にコクが出て、見た目も金時色に、美味しく変身しました♡

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です