9月25日 くす玉作り

9月25日、水曜日、晴れ

日中は30度超え!

暑いのも今日までとの事、そろそろ涼しくなればいいですね。

月末になり、ミニカレンダー作りをしました。

秋の風景を、彩りよく塗られています。

丁寧に塗って、ご自宅で使って頂いている方もおられるようです。

お昼休は、それぞれに過ごして・・・

ベッドで休まれたり、ソファーでウトウト(-_-)zzz

仲良しさんは、お喋りに花を咲かせました✿

テーブルでは、くす玉作りが始まり!

最近、手足を動かさなくなったTさんも短い時間でしたが、折り紙に挑戦されました♡

ぜひ、来週も一緒にしましょう(*^^)v

お喋りを楽しんでおられたお二人も、スタッフに勧められ・・・

折り方を教えてもらっています。

一人では、なかなか出来ないけど、皆ですると楽しいね♫

お昼からは、リング体操をしました

リングやボールなど使うと、体操にも変化が加わり、やる気もアップ↑

「○○××は、ダイエットにも効くそうですよ(^_^)/」と、話上手な看護師さんです♫

では、お茶を飲んでひと休憩・・・

♡ ♡ ♡

レクリエーションゲームを、始めます(^・^)

9月25日のランチメニュー

チーズ紫蘇 豚カツ

大根とさつま揚げの煮物

カボチャサラダ

梨、なめこ

ご飯、味噌汁

栄養満点!!「ごちそう様で~す」(^○^)

今日のおやつは、白玉入り宇治金時です♡

正直言いますと・・・抹茶ゼリーのはずが、固まりきらず(@_@;)

とろ~り宇治金時になり、スミマセンm(__)m

それでも、濃いめのお抹茶はとても美味しく♡

姉からもらった、丹波の黒豆納豆を添えてみました(^^ゞ


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です