9月27日 お散歩

9月27日、金曜日、秋晴れ

朝晩涼しく、日中も少し過ごしやすくなってきました。

この時期、何を着ようか? 迷う季節ですが・・・(・・?

早々にカーディガンやベストを羽織られたり、薄手の長袖とそれぞれです。

お家の方が用意したり、ご自分であれよこれよと迷われたりと、少しややこしい時候ですね。

ここ数日は、クーラーいらず・・・

窓を開けて心地よく過ごせています

今日のお昼休は、のんびりとお喋りタイムとしました。

学徒動員と言う言葉が出て、行ったか行かないか? 昔話で盛り上がる一コマもあり。

知らない世界に、スタッフも聞き役に回っていました(^^)

午後の体操をして、お庭に出る事にしました。

日差しはキツイものの、やはり秋の気配を感じます。

真っ赤に色づいたホオズキや、葡萄・・・

Tさんのカーディガンにバッタが止まり、Kさんの手でトンボがしばらく休んでいました。

クルクル上手ですね(^_^)/~

久しぶりのお外は気持ち良く、裏庭をぐるっと一周しました。

お隣の畑には、大根の苗が植えられており、ちょい田舎を体験できますね♫

「散歩は、ちょっと止めとくわ~」

「玄関アプローチは気持ち良いですよ♡」と、お誘いして・・・

「いつも急いで入るから、草花があるのも気にかけなかったわ~」

玄関前の大きな木や、桔梗、をながめ気持ちの良い時間を過ごしました。

そんな話をしていたら、みんなが帰ってきましたよ。

「おかえりなさ~い♡」

みなさん、生き生きと良い表情ですね(^-^)

9月28日のランチメニュー

赤魚のおろし煮

肉じゃが

もやしとワカメの酢の物

キウイと林檎

ご飯、味噌汁、漬物

「お魚は大好きです。」魚料理は人気です(゜))<<

おやつは、黒糖バナナケーキです

バナナとドライフルーツをたっぷり入れてます。

ラム酒入りのアイシングをかけて、コーヒーに合うおやつですよ。(^^♪

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です