9月28日 あっという間の、週末です●~*

9月28日、土曜日、晴れ

月末の週末が、やって来ました~

月日が経つのは、早いですね。

歳をとると一段と早くなるそうです

40代にして加速気味!

これからも、どんどん早くなると思うと怖いような気もしますが・・・

覚悟しておかないと、いけませんね(@_@;)

朝の体操が終わると、10月のミニカレンダーを塗りながら、順番に入浴となります。

午後からの体操は、棒体操です。

久しぶりに、氷川きよしの曲にのって「ズンドコ体操」も、元気いっぱいに頑張りました。

最後の〆、「ヘイ!!」は、なかなか揃ってましたね\(^o^)/

ちょっと、お茶タイムにしてひと休憩です♡

「お茶は、暑いのと冷たいのどちらがいいですか~?」

今日は暑いので、冷たいお茶のリクエストも多いようです。

♫ ♪ ♫

普段は、案外熱いお茶が人気です。

こうして、やん和りではお茶タイムを所々に取り入れています。

レクリエーションゲームは、お手製のハートのおじゃみを輪っかに入れる”ハートイン”です。

声援も多く、笑顔いっぱいで楽しそうですね。

そんな皆さんを見てると、なんだか幸せな気分になってきます(●^o^●)

9月28日のランチメニュー

手作りコロッケ サラダ

信田巻きと茄子の煮物

パプリカのジャコ炒め

ご飯、味噌汁、漬物

調理さんの手づくりコロッケは、母の味で~す(^。^)

初物の柿も、甘くて美味しい♡

おやつは、焼きたてパンです。

オーブンを開けると、シナモンの良い香りが漂い~

アーモンドペストリーを塗ってるので、美味しさアップです。

キャラメルリンゴのロールパンです(^_^)

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です