9月30日 月末

9月30日、月曜日、晴れ

「おはようございま~す♪」(^○^)

秋晴れの中、順番に到着されました。

お茶を飲みながら、看護師が検温、血圧測定と、体調確認に回らせていただきます。

その間は、テーブルの方たちとお喋りしたり、新聞や本を読まれる方も・・・

朝の挨拶が始まるまで、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

♡ ♡ ♡

午前中のプログラムが終わり、昼食を食べるとホッと一息の時間です。

ソファーの周りに集まり、スタッフが何かするのを楽しみにされています。

今日は”なぞなぞクイズ”のようです!

簡単、難しいなぞなぞですが・・・珍回答あり? 楽しく過ごしています♫

ベッドで、ゆっくり休まれる方もいます。

午前中に仕上がらなかった塗り絵をしたり・・・

お喋り、読書、居眠りと、それぞれの時間を過ごします。

賑やかですが、うるさくなくて、丁度良い雰囲気であります♡

お昼からのレクリエーションは、一転賑やかなゲームが始まりました

「ガラガラ、ガッシャ~ン」

見事に命中すれば良いのですが・・・

空振りあり、届かぬ事もアリデス。

みんな、頑張って~!(^^)!

♫ ♪ ♫

今日は、お一人体験の方も来られました。

オープン時と違い、やん和りの雰囲気も出来て来ました。

そんなやん和りを気に入っていただけるか? 気になりますが・・・

スタッフのKさん、お帰り前に必ず力強く声掛けをしてくれています。

「また、お待ちしています。来てくださいね!」(^○^)

そういう事も大切だな~と、思います♡

「また、来てくださいね」なかなか思っていても言えない言葉であります。

9月30日のランチメニュー

クリームシチュー

カボチャサラダ

茄子とお肉の炒め煮

コンソメスープ

豆乳パン

ほっこり温かい美味しいシチューでした。

写真撮り忘れてしまい、スミマセン!

おやつは、おはぎを作りました。

お昼が、珍しくパン食だったので・・・

「わぁ~、久しぶりやな、昔よく作ってもうたな~」

いつ食べても、美味しいですね(#^.^#)

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です