10月1日 秋の味覚、満載で~す(#^.^#)

10月1日、火曜日、晴れ

神無月(かんなづき)と、なりました。

まだまだ暑いですが、秋色いっぱいの10月のカレンダーも登場しました。

どうですか~、力作のカレンダーです。

美味しそうな松茸と秋刀魚は、なんと3D で表現されています。

皆さんと、コツコツ制作しましたが・・・

改めて、じっくり眺めておられました。

お昼休に、大根の種を蒔きました。

「小さい、畝やね~」

「大根は高さがいると思って、40センチくらい積んだから~」

本当は、もっと広くしたかったんですが・・・(ーー゛)

「根っきり虫おるよ」

ひぇ~(>_<)

前途多難でありますが、取りあえず種まき終了!

年末頃に収穫できたら良いですね♪

昼休みを、それぞれと過ごしました。

午後からは、看護師による体操からスタートしました。

時間にすると15分ほどですが、ストレッチから下肢筋力予防など、楽しく参加できるよう構成されています。

左右違う動きを取り入れて、脳内リハビリになりますね。

最後は、「幸せなら手をたたこう~♫」と歌いながら締めくくりました(^^♪

レクリエーションは、昨日に引き続き”おとさなアカン!”です。

ガラガラ、ガッシャ~ン♫

少々、賑やかなゲームですが・・・

「こうすればいいよ♡」

皆で作戦を練りながら、頑張ってみました<(`^´)>

10月1日のランチメニュー

鶏肉の味噌焼き

厚揚げと小芋の煮物

紅白なます

バナナとパイナップル

ご飯、味噌汁、漬物

ぷりぷりの鶏肉は、濃くウマでした♡

おやつは、オムレットです。

ヨーグルト入りのパンケーキを焼きました。

ホイップクリーム、バナナ、桃、をはさんで、粉砂糖でお化粧しました。(^^ゞ

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です