10月3日 月1回のお習字

10月3日、水曜日、晴れ

「今日は、お習字の日ですね。様子をお聞かせください。」と、娘さんがお手帳に記してありました。

早速、学習療法の時間にしてみると・・・

「書かれないわ~」

「遠慮しときます」

丁寧にお断りされる方も多いですが・・・(ーー゛)

筆を持たれると、スッーと背筋を伸ばして頑張られていました。

やん和りでは、ひと月に一度お習字をしています(^_^)/~

 

 

お昼からの体操も、しっかり頑張りました!

立てる方は、立位にて参加・・・スタッフも一緒にします。

もちろん無理なく、座っての参加でオッケーです。

一人では、なかなか出来ませんが、みんなでする事でやる気もアップとなります。

新しいレクリエーションゲームも登場しました。

まきまき棒を巻いて、やん和り号を手繰り寄せます。

途中には障害物がいっぱい(@_@;)

急ぐと、転覆してしまいます!

地味、楽しいゲームでした☀

10月2日のランチメニュー

鱈のトマトソース添え

焼き豆腐のあんかけ

小松菜の炒め物

オレンジ

ご飯、味噌汁、漬物

お野菜いっぱいの栄養価の良い献立ですね(^<^)

おやつは、秋の森をイメージして・・・♡

林檎とドライフルーツがいっぱいのタルトです。

メイプル、蜂蜜、グラニュー糖を使い奥の深~いお菓子です(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

只今更新中です♡

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です