10月4日 楽しく大切な一日です・・・(^^)

10月4日、金曜日、秋晴れ

今朝は少し涼しく、秋晴れで気持ち良い日和です。

皆さんをお迎えに車を走らせます!

「おはようございま~す」とFさんの所へ行くと。

「今日はしんどいので、休ませてもらいます」と出てこれました。

見るからにお元気そうで、Fさんなりの朝の挨拶と言う事で、笑顔でお誘いして・・・♫

いざ、「朝のドライブに出発しま~す。」

Fさんの表情もすぐに明るくなってきました。

農家をされてるIさんの所に行くと、納屋の片隅で座って待っておられました。

「迎えにきましたよ~♫」と声をかけると、笑顔を返されました。

「これ、持って行ってんか~」と、息子さんが箱一杯に採れたて野菜を用意してくれていました。

お気持ち嬉しく、調理さんに美味しくお料理してもらいましょう(*^^)v

やん和りに到着すると、続々といらして・・・皆さん、お元気に来られる方が殆どですが、中には睡眠不足気味の方など、様々です。

体験の方も、お一人来られました。

どうして良いかわからず、最初は緊張気味でしたが、同じテーブルの方と良くお話しされて、少し落ち着いて来られました。

新しい方にも気さくに声をかけられる皆さんです。

Kさんの言葉を借りると、「ここはいい人ばかりやから、安心やよ。」

本当に心根の優しい人ばかりに来ていただき、「ありがとうございます。」m(__)m

「大変な仕事をされてますね~」と良く言われます。

確かに大変な仕事だと思いますが、楽しい仕事でもあります♡

やん和りスタッフは、とにかく皆さんに接することが大好きです。

少々のしんどいことも、大丈夫!!

一人でなく、チームワークで取り組んでいるので、見栄でも何でもなく笑顔で接することが出来ています(^-^)

 

また、お元気でお越しください♡

 

 

10月4日のランチメニュー

鯖の塩焼き 野菜添え

小芋饅頭のあんかけ

南瓜の煮物 オクラ添え

胡瓜の酢の物 柿

ご飯、味噌汁

お昼ご飯も、調理さんの愛情いっぱいの献立です(^^ゞ

おやつは、ブルーベリーマフィンです。

今年もお庭のブルーベリーが、たくさん実をつけました。

ジャムにして焼き菓子にしました。

お味は、いかがでしょうか?


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です