10月5日 鯛焼き、最高(●^o^●)

10月5日、土曜日、雨のち曇り

今朝は久しぶりに小雨が降っています。

秋祭りや運動会の所もあるのに、大丈夫でしょうか?

やん和りでは、お休みの方もいて、少し寂しいですが・・・

♫ ♪ ♫

週末を元気に締めくくりたいと思います!(^^)!

今日の学習療法は、言葉の穴埋め問題です。

一人では、なかなか思い浮かびませんが、答え合わせをすると・・・

「ハイ、れんこん」「れんたん」

結構、発言されるんですよ(^_^)/~

体操、学習療法、入浴、あっという間にお昼となります。

10月5日のランチメニュー

散らし寿司

豆腐のあんかけ

炊き合わせ

万願寺の炒め煮

お吸い物、オレンジ

「お母さんが作った散らし寿司を、もう一度たべたいな~」

散らし寿司には、それぞれの母の味があります♡

色々な方が来られていますが、耳が聞こえにくい方も、お喋りが苦手な方も、なんとなく和気あいあいと過ごしています。

やん和りと言う家の中で、それぞれに同じ時間を共有しています。

一人ぼっちなんて言葉とは縁遠いようです。

そして、それぞれの家に帰られます。

デイサービスで接していると、心身の状況について気にかかることもあり・・・

色んな事情がある事もわかってはいるのですが、考えてはご家族ににお伝えするようにしています。

少しお節介かと思われるかもしれませんが・・・。

少しでもお役にたてれば、嬉しく思います<m(__)m>

 

今年は、鯛焼き器をもう一台買いました。

さすがに、20匹を一台で焼くのは厳しく・・・(@_@;)

屋台さながらに焼きます!

焼きたての鯛焼きをほおばる顔は、嬉しそうです♡


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です