10月12日 涙なみだの、お誕生日会(>_<)

10月12日、土曜日、晴れ

少し秋らしい風が吹き始めました・・・

週末のせいなのか?

土曜日メンバーの雰囲気のお陰でしょうか?

どこか、のんびりとしたムードが漂う土曜日であります(^・^)

食後には、ソファーに集まりましたが、何をするか決まらず「どうしようか?」と相談していると・・・

「想い出の曲を一曲歌ってよろしいでしょうか?」と、”青い目のお人形”を歌われたSさん。

そんなことから、みなさんと昔懐かしい歌を口ずさみました。

楽しく過ごしていると、時間もわすれてしまい・・・

お昼からのリング体操が始まりました。

その前に指体操も取り入れて脳トレーニングもしてみました。

クルクルと上手に回せている方も多いデスね(^.^)/~~~

足もしっかり上がっていました!

「無理をしない程度にして下さ~い。」とお伝えするも、ついつい頑張り過ぎ?の方もおられて・・・

大丈夫かな~と心配する事もあります(ーー;)

ご本人は、楽しそうな良い笑顔で参加されています。

♫ (^^) ♫

ゲームは、ゆらゆら輪投げゲームです。

なかなか持ち手には、入りにくいようですが・・・「がんばって~」とのかけ声に「エイッ!」と奮闘されました!

今日は、10月前半の方のお誕生日会が行われました。

まずは、お誕生日者の紹介です。

Sさん、Hさん、スタッフのSさんも飛び入りさせていただきました(*^^)

お誕生日による性格占いもご披露しました。

ハッピーバースデイの歌に沿って、ロウソクを消していただきました!

スタッフからは、楽しい色紙が送られました。

お誕生日プレゼントは、手作りの手紙入れを贈りました♫

皆さんから温かいメッセージを送っていただき・・徐々に、うるうる目になってきましたね(@_@)

言葉に詰まりながらも、心のこもったお礼の言葉をお返しされました♡

大切なお誕生日を、みんなでお祝い出来ましたね。

10月12日のランチメニュー

豚肉の生姜焼き

信田巻きと小芋の煮物

五目きんぴら

柿とリンゴ、酢の物

ご飯、味噌汁

いつも、色どりが綺麗に調理されていて、見た目も嬉しいランチです(*^_^*)

お誕生日ケーキです♫

抹茶ロールケーキに粒餡入りクリームが入っています。

秋のお庭のコスモスを添えてみました・・・おめでとうの言葉をこめました♡

 

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です