10月31日 ハロウィン♫

10月31日、木曜日、晴れ

10月も今日で終わりとなりました。

お休みなく来ていただき、賑やかな楽しい一日が送れそうです♫

日本にも馴染み深くなって来ました、ハロウィンの日でもあります。

ヨーロッパのお祭りで、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭りです。

カボチャのお化けや、仮装、「trick or torieat」お菓子をくれなきゃいたずらするぞ~、などが有名ですね(=^・^=)

やん和りでも、ハロウィンを企画しました。

お化けカボチャと、小さいお化けのやん和りちゃんが登場です!!

楽しい事が大好きなスタッフと皆さんで作りました。

△の的は難しそうですが・・・キャンディー型の玉を入れて、病気知らずの健康をゲットあいましょう\(^o^)/

そう言えば、カボチャは栄養満点の食べ物ですよね。

特に女性にはうれしい、冷え症に効果抜群!だそうです(#^.^#)

 

そんな訳で、おやつにはカボチャのタルトをご用意しました。

底に敷いたタルト生地も美味しい、カボチャたっぷりのおやつです。

美味しく食べて、悪い気を追っ払いましょう~(^^ゞ

10月31日のランチメニュー

鱈のトマト煮込み

ブロッコリーのフリッター

春雨サラダ

柿、香物

ご飯、味噌汁

今日は洋風メニューですね♫

「いただきま~~す」(^O^)/

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です