11月4日 文化の日~振りかえ休日~

11月4日、月曜日、曇り

今日から肌寒くなるそうですが・・・

お昼過ぎには激しい通り雨が降り、冷え込んで来ました。

風邪気味?なんて方もおられます。

体調に気をつけて行きましょう!!

Iさんより、新鮮なほうれん草が段ボールいっぱいに届きました。

調理して、たくさんいただきましょう♪

芸術の秋、文化の日ということで・・・

やん和りでも”塗り絵コンテスト”を企画してみました。

実りの秋をテーマに野菜や果物のデッサン風の塗り絵です。

 

いつもの塗り絵と違い、真剣な様子でされています。

納得いくまでしていただき、展示会をしたいと思っています。

楽しみですね~♡

 

通い始められたばかりのHさん、表情も固かったですが・・・

少しずつ笑顔も増えて、お喋りする姿が見られました。

ほっと、ひと安心です(^-^)

お昼ご飯も食べてお腹いっぱいです♡

お昼休には、色々な物の名前について、楽しくお勉強しました。

例えば、インディアンが被っている羽の帽子は何というでしょう?

なんて、雑学も楽しいものです。

そろそろお昼の体操が、始まります!

日本シリーズは楽天の優勝で、大賑わい♫

やん和りでも、野球大会が始まりました。

最新のバッティングマシーンから繰り出される変化球の数々・・・

バッターも真剣に振りかざします!

こちらは、バッティングコーチがついて応援デス!!

ホームランなるか~(?_?)

 

お天気もイマイチの祝日でしたが、今日も楽しい一日でした♡

 

11月4日のランチメニュー

豚肉と茄子の味噌煮

ほうれん草と卵の炒めもの

南瓜の煮物

リンゴ、佃煮

ご飯、味噌汁

ご飯に良く合う美味しいおかずでした!

ほうれん草も新鮮デス♫

昨日、食べたパンが美味しかったので・・・

リンゴの甘煮と甘酸っぱいクランベリーをカスタードクリームにのせて、焼きました!

 

美味しい組み合わせですね(^^♪

 

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です