11月6日 身体も冬に備えています~

11月6日、水曜日、晴れのち曇り

朝晩少しずつ冷え込んで来ましたが、日中はまだまだ暖かいようです。

 

インフルエンザの予防接種をされた方も、ぼちぼち出て来ました。

また、風邪をひかれて休まれる方もおられます。

季節の移り変わりは、体も準備をし始めると聞いたことがあります。

寒い時期にそなえて、様々な免疫をつけて行くのだそうです。

良く眠り、美味しく食べて、大いに笑って、免疫力アップを図っていきたいですね。

朝、寒く感じたフロアーも皆さんの熱気などで室内の温度もすぐに上がってきました。

午前中は入浴を中心に学習療法をしています。

今日は、芸術の秋と言うことで・・・

”大人の塗り絵”に挑戦です!

作品が出来上がったら、展示したいと思います。

楽しみですね♡

美味しいお昼ご飯を食べると、歯磨き、うがいをすませます。

ソファーコーナーへで、ゆっくり過ごしましょう(*^_^*)

今日は、スタッフが”なぞなぞクイズ”をだしてみました。

午後からの準備が出きると・・・看護師による体操が始まりました♫

頭と体をほぐし、レクリエーションゲームに備えましょう!

レクリエーションゲームは、スタッフが趣向を凝らしてくれています。

今日のゲームは、「○○△を、狙い撃ち」ゲームです。

カラフルな箱がテーブルに並びました。

発射台よりボールを転がしますが・・・

発射台はご自分で動かして、狙ってくださいね!

なかなか出来にくい方には、スタッフがお手伝いします。

スタッフも皆さん以上に力が入ってしまうようですね(^^)v

11月6日のランチメニュー

野菜入り水餃子

里芋の味噌煮

柿なます

煮豆、佃煮

ご飯

みかん

アツアツの水餃子を食べると、体がぽかぽかに温まりましたね(#^.^#)

おやつは、イチゴケーキです。

10月の皆さんの様子をケアーマネージャーさんにお伝えする資料作りに追われたりと・・・忙しく^_^;

美味しそうなケーキがあったので、買ってみました。

やはり手作りがいいだろうな・・・と、思いつつゴメンナサイ!

「美味しいよ♡」と言っていただき良かったです。


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です