11月7日 たこ焼き作り

11月7日、木曜日、曇り

今週は、芸術の秋にちなんで・・・

”塗り絵コンテスト”を企画しました!

体操も早々に終えて、どの絵にしようかな~?

テーマは、「秋の実り」

キノコ、さつま芋など幾つかの塗り絵を用意しています。

面白い事に曜日によって、人気の塗り絵があるようです。

皆さん、いつもより真剣に取り組まれていました(ーー゛)

午後からは、おやつレクリエーションです。

たこ焼きの下準備をしている間に・・・

「都道府県ビンゴ」で、お勉強かつ遊びたいと思います。

47都道府県から、お好きな県を記入してくださいね♡

昔、旅行に行った県、行ってみたい県など・・・

見事、ビンゴの方には~?

何か、賞品があったでしょうか(^^ゞ

さて、お待ちかねのたこ焼き作りです(#^.^#)

粉を入れたら、色んな具材をのせて・・・

後は、気長にくるくる回しま~す!

フロアーにたこ焼きの匂いがいっぱいに広がりました。

♡♡ ♡♡ ♡♡

みんなで作るから、美味しさも倍増♡♡

とっても美味しく焼き上がりました(●^o^●)

11月7日のランチメニュー

揚げたて!春巻き

イカ大根

ほうれん草のお浸し

酢の物、フルーツ

ご飯、冬瓜スープ

今日もご馳走!私の好きなイカの煮物もありま~す。

「いただきま~す」(^○^)

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です