12月14日 皆さんと過ごす時間・・・

12月14日、土曜日、晴れ

「おはようございます。お変わりないですか?」

来られると、看護師が体調確認を行います。

寒くなってきたせいか、緊張されているのでしょうか?

朝の血圧が高めに出る事も多いようです。(ーー゛)↑

再度測ると、落ち着かれて~。

ボランテイアに来ていただいてたIさんは、今日で終了となります。

靴下で作ったという、愛嬌いっぱいのおサルさんをプレゼントしていただきました♡

お人形の表情に作り手の人柄が出ているようです。

また、お会いしたく・・・本当にありがとうございましたm(__)m

私の仕事もひと段落・・・・・

フロアーにて、過ごす時間を持つことができました。

皆さんとのお喋りや体操、お勉強など、とても楽しい時間です。

今日は、Iさんが夜間の不眠のせいか? 珍しく「帰る!!」とご機嫌悪く困った場面もありました。

何とかお帰りの時には、笑顔が見られて良かったです(^^♪

スタッフの仕事の大変さも感じて・・・。

「やん和りさんのスタッフは、みんな良い人ばかりですね。明るくて、仲が良くて、見ているだけで元気がもらえます!」

なんて、嬉しい言葉もかけていただきました(^^)v

12月14日のランチメニュー

あんかけ焼きそば

手作りシューマイ

糸かぼちゃのサラダ

杏仁豆腐

ご飯、スープ

今日は珍しい”糸かぼちゃ”のサラダを作ってくれました!

いただきものですが、別名“そうめんかぼちゃ”ともいうそうです(^0_0^)

今日のおやつは、「あんまん」です。

寒い日には、ほかほかの温かいおやつが美味しいかと・・・

アンコの詰め方が、妙に手作りっぽいですね(^_^.)

 

 

 

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です