12月18日 朝のお茶

12月18日、水曜日、雨

朝から、雨が降り続きました。

こんなお天気に、お休みなく来ていただき、本当に嬉しいことです(^^)♡

雨の日は、到着が少し遅れがちです。

濡れないように、滑らないように、お一人ずつ傘を差します☂

こんな悪天候の日は、デイに来ないと外出されないのでは?

来られると、うがい、手洗いをすませて・・・

お茶を、お出しします。

「お茶は、いかがですか~?」

「ここで頂くお茶は、美味しくて!朝ご飯は食べてきてるのにね。」

高級なお茶ではありませんが・・・^_^;

急須から注がれるお茶、皆さんとお喋りしながらのお茶だから美味しいのだと思います。

湯気の立つ湯呑で、手を温める方♡

朝のお茶は、皆さんとの橋渡しをしてくれています(^-^)

あっという間に、お昼ご飯も終わりました。

お昼休には、私も久しぶりに・・・

”なぞなぞクイズ”に参加させていただきました。

問題を出すと、皆さんそれぞれに考えられて、色んな答えが飛び出します。

出来るだけ皆さんに楽しんでいただきたく、身振り手振りと声も大きくなってきました(^○^)

皆さんと関われる、楽しい時間を過ごす事ができました♡

それでは、午後からの体操がスタートします。

お元気に体を動かし、大いに笑って楽しんで下さいね(^^♪

12月19日のランチメニュー

はんぺんカツ

小芋団子のあんかけ

カラフルピーマンじゃこ炒め

粕汁

ご飯、みかん

ヘルシーなはんぺんカツは、ハムとシソチーズの二種類です。

この時期、温かい善哉が食べたくなります。

小豆から、コトコト炊いて・・・。

焼き餅の香ばしい匂いがしてきました(^J^)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です