12月19日 「トントントン・・・♫」

 

12月19日、木曜日、曇り時々雨

今日も暗~い雲に覆われて、雨が降ったり止んだりの一日でした。

そんな中、みなさん到着し始めました~(^^)/

「トントントン・・・♫」

 

台所から、包丁の音、美味しそうな良い匂いがして、窓ガラスも湯気でだんだんと曇ってきます。

そんな光景は、家に居るようで落ち着きますね♡

 

今日のお昼休は・・・

市川雷蔵、高嶺秀子など、往年のスターの名前が次々とでてきました。

懐かしい昔の話に、花を咲かせています(^。^)y-.。o○

こちらのテーブルでは・・・

くす玉作りが、進んでいます。

糊付けは難しいようですね(ーー゛)

言葉少なく、真剣な表情です。

手作りレクリエーションの万年カレンダーも完成しました。

皆さん揃っての、記念写真です。

カメラに収まらないので、Mさんは最前列へ!

ちょっと、気恥ずかしそうですが・・・(#^.^#)

スタッフのかけ声で、「笑顔で、ハイチーズ♫」

なんとか、フレームにおさまりました(^^ゞ

午後からも、大いに笑い、体を動かして、免疫力を高めましょう~!

 

 

12月19日のランチメニュー

チキンロール

焼き豆腐の田楽

胡瓜の酢の物

みかん

味噌汁、ご飯

赤、黄、緑とカラフル野菜を包みました。

一足早いクリスマスみたいです☆

赤ワインで煮込んだリンゴは、ほんのり紅く・・・

焼きたては、湯気が立ちのぼります。

(●^o^●)


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です