1月15日 晴天続き・・・☀

1月15日、水曜日、晴れ

「おはようございます♫」

今日は、舞子までお迎えに行きました。

空も海も青く、淡路島と明石海峡大橋をバックに2号線を車で走りました。

☀ ☀ (●^o^●) ☀ ☀

いつもと変わらない光景ですが、恵まれた環境に感謝、感謝です!

車中での会話も、自然と明るい話題になりますね。

何人か乗っていただき、やん和りに到着しました。

他の方たちも、そろそろ到着されているようです♪

手洗い、うがいを済ませて席に着きます。

「おはよう~」(^o^)丿

挨拶を交わしていると、早々に看護師が体調確認に回って来ました。

お席に着かれると、温かいお茶を小さな湯呑でお出ししています。

「美味しくて」とすぐに飲まれる方や、湯気を見てるだけで温まると言われる方も・・・。

茶飲み友達と言いますし、温かいお茶があると和みますね♡

こんな雰囲気で、一日がスタートすると、あっという間に時間が過ぎて行きます。

さあ、今日も楽しい時間をすごせたでしょうか?

次回もお元気でおこし下さいm(__)m

お待ちしていま~す(^^)

✾ ✾ ✾ ✾ ✾

追記:木をたくさん頂ました。

お庭のおじさんが休みなので・・・

施設長と私が植えてみましたヽ(^。^)ノ

粘土質の土に、牛糞や腐葉土をいれて「ヨイショ、ヨイショ」と土壌改良します。

根付いてくれますように・・・♡

しかし、このままだと・・・公園のようになりそうですね。

1月15日のランチメニュー

肉豆腐

大根と蒟蒻の田楽

胡瓜とワカメの酢の物

ご飯、味噌汁

みかん

「美味しかった!ご馳走さん」

皆さんに声をかけていただきます♫ ホント、美味しいランチです!

自慢の生クリーム入りバニラケーキです(*^^)v

みなさんが好きな”黒豆”を入れてみました。

 


投稿者:

yanwari

神戸市西区にある家庭型デイサービスやん和りは株式会社プティタプティが運営しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です